カジューラプラスvol.189を発行致しました!

いつもカジューラプラスをご愛読いただき誠にありがとうございます。

 

今回の特集は「多い?少ない?運動してる人は約5割!! “ウォーキングのススメ”」です。

 

少しずつ肌寒いと感じる日が多くなってきましたね。秋らしくなってきました!

秋は「食欲の秋」「読書の秋」などいろいろありますが、カジュ-ラでは「スポーツの秋」。運動について紹介しています。

夏の暑さがなくなり過ごしやすいこの季節、運動について見直すいい機会です。

コロナ禍により、家に引きこもりがちになり座っている時間が長くなっていませんか?

日本人の成人が平日に座っている時間は世界20か国中最も長く、1日7時間も座っているそうです。座っている時間が長いと健康リスクがあがり、メンタルヘルスにも影響を与えてしまいます。座りすぎのリスクを減らすにはどんなことができるでしょうか?

最近の研究によると「歩く」ことには、素晴らしい健康効果があることが分かっているそうです。それもたった10分!

10分だけならできそうですね。日常の中で動くことを意識していきましょう。

 

これからもカジュ-ラプラスをどうぞ宜しくお願い致します。